かんりにん

樹竜 時仁

Author:樹竜 時仁
HN:樹竜 時仁(きりゅう ときじ)
熱気バサラに萌えを注ぐ変な人。

サイト:tokizi's hiding place
二次創作サイト・時仁の隠れ家。
表は戦国無双です。マクロス7はサイト下部の変な自画像からお入りください。
ゲーム:まくろす30ぷれい記
非情に残念なプレイ記。
サッパリ進みませんw

link
小毬さまの
マクロス7BD鑑賞会掲示板へ


さいしん


さいしんコメント


つきべつ


かてごり


■マクロス7の熱気さんとか、熱気さんとかを萌え語るブログ。■


 
 
絶賛放置しまくりの時仁です、はい。
ちょーーーお久しぶりですね!とりあえず、生きてますん(´∀`)

前回は…引っ越し話からでしょうか?
ブログみたら三月中旬…うわぁw
あれからまぁ当然引っ越ししたんですが、前後にリアルでまぁ色々ありまして。
ぶっちゃけると友人問題ですかね。残念です、FOしました。ほぼ縁切りですね。悲しい。
でも許せないので、仕方ないです、はい。不倫よくない。しかも普通(?)のじゃないし…世間が狭すぎる田舎なのでお察し。
ちなみに、友人、シングルマザーなんですよね…。これもお察しくだされ。
で、盛大に喧嘩しちゃったんですよね。たぶん、謝ったりして取り繕うのは簡単だけど、目を瞑れば仲良くできるだろうけど、私が折れるのは違う気がするんです。
折れたら認めるみたいじゃないですか。そんなの出来ないです。友人の為にも。
縁切りとはいえ、心配ですよやっぱり。目が覚めて元の友人に戻って欲しいと思ってます。

その後は特に何もないですが、ちょっとこちらからは離れていました。
いやー、しかし引っ越しは大変でしたね。もう何と言うか、捨てるのが大変でしたw
それでも新居の収納はいっぱいだし、早々にムカデとバトルになるし、畳が新しいので隅っこにカビが生えたり。・゚・(ノД`)・゚・。
あと旦那が病気したり怪我したりしてました。何もなくないやん。
怪我…はあれでしたね。指切断までいかなくて良かったね的な?
4月5月はこれであたふたしてた記憶があります。
6月って何してたっけ?うーん。娘に目出度い事があったのは覚えてます。初潮ですね!(´∀`)
なんだか何も無い様で色々あって、バタバタと過ぎて行った感じです。
でもそれなりに落ち着いたので、ぼちぼちこっちにも戻りたい。
来月はまた熱気さんの誕生日ですしね!マクロス7はまだまだ好きですから!!熱気さん!!!!!

という訳で、とりあえず生存報告でしたw
 
お久しぶりです時仁です。え?誰とか言わないでw

まあ生きてます報告だけなんですけどねw
まだ片付け終ってないしねw
そうです、まだ引越ししてません…。というか、思ったよりリフォームに日数が掛かっておりまして、今週ようやく終わるかな?といったとこです。
片付けの方もまだやってんのかよ!て感じですが、家族4人分の引っ越しも初めてだし…10年サボった(!)荷物は中々無くなってくれません。
それでもようやく終わりの兆しが見えてきて(いい加減終わらないとヤバいんですがね)どうにかなるかなー?今週中に、終わるかなー、みたいな。
でもね、本当はまだ捨てたいのよ。新居の収納考えると、ちょっとギリギリちゃうかー?って感じで。
嵩張るんですよねーゲームの箱とか意外と。なんでこいつに段箱一個…そう、1個ですが、されど1個なのですよ。ソレを置くスペースって無駄じゃないか?
あとやっぱり本かな。5,60冊はもうあきらめて捨てました。50冊くらいは図書館に寄贈できたらいいな、と。
残りはねぇ、どうにもなりませんね。絶対捨てたくない、手放したくない本だけ残そうとしてますが、それでも多い…気がするします物凄く。600冊くらいなんだけど。ざっと見て。そうでも無い様で、そうでもある様で。
捨てたい。捨てたいです!スッキリサッパリしたい。また増えるんだろうし。
洋服ももう一回見直そうかと。泣く泣く相当量捨てましたが、まだ捨てられそう。だって多いいんだもん。
その他、やたら細かいのは今からです。無駄なボールペンとかそんなの。
子供の思い出系も写真撮って捨てないと。写真にとるっていい方法ですよね。でも現物も良くって困る。←

そんな訳でもうひと踏ん張りといったところでしょうか?
ああ、引っ越した先でのネット環境も考えねば。電話とかも。
遅くとも月末には引っ越しなので、頑張ります!
 
生存してます時仁です。
ぼちぼちやってますよ―片付け。片付かないからやり続けてますが、終わりが見えないこの辛さ。・゚・(ノД`)・゚・。
おうちもリフォーム開始しましたので、月末に終わるかなぁ?といった感じです。それまでに片付けなければ!!
と、言いながら今日はお友達の引っ越しを手伝ってきました(´∀`)
あんまり何もしてないけどw友子らの面倒見てました。主に。すごい可愛い姉妹なのに、物凄いワンパクで、誰も預かりたがらないwということで我が家に留め置きました。
まぁ、もともとこっちも引っ越し準備でグチャ×2だし、それを更にグチャにされても別にwとか思って。
ホント、可愛いんだよ。人懐っこくて、笑顔が可愛くて、元気いっぱいで。…いっぱい過ぎてダダ漏れwだけど。
殆ど別のお友達ーズが荷解きや片付けやってました。私はあとはお昼ご飯作っただけです。手配忘れてたらしくて…。オイ。
そんな感じでマジで何もしてないのにお礼されまくって、いやいやついでだからと晩御飯も作ってみたり。
でも、無事に完了して夜ご飯食べた後は、やっぱそれでも疲れましたねー。子守疲れwが殆どですがね。
ま、それはさておき、自分も頑張らないとですね!

あ、拍手ありがとうございます!いつも。
なんとかやってます(・∀・)ノシ
 
お久しぶりですv
というところで、お家が決まりました!!わーいわーいw
と言っても、まだ見に行ってすらいないのだけど。義両親が探して、そして決めてくれましたよ。
アリガトーございますなのですよ!民間の無い田舎ではコネが一番ですからね…。お任せしました。
学校変わらずに済むのがうれしいvこれが一番の条件でしたからね。
訳有って変わりたくないので、その希望が叶ってホントに嬉しいvvv感謝感謝!あ、お友達と離れるのが嫌とかじゃないですよ。越境も多分許可されるだろう事案です。大真面目です、はい。

で、だ。本格的に引っ越ししたいんだが…リフォームが必要らしい…。やっぱ暫く空き家だったからかね。うん。
それが終了次第、ちょいちょい荷物を運び入れる予定です。たぶん、月末からかな…それまでに荷物の整理しまくらないといけません。
あれから、ぼちぼちながら片付けしつつ、旦那の居る間はサボりwつつ、それでも少しづつ片付いてまいりました。
片付けるって言うよりは捨てまくっていると言う方が正しいですがw
兎に角物を減らそう、捨てよう、ってことで、まぁそれはもうたくさん!!色んな片付けサイトとか見ながら取捨選択して、洋服はほぼ終わった処です。
この後は少々大物に取り掛かります。おもちゃとかの大きなヤツからどんどん捨てたい。もう使わないのいっぱいあるし、保育園とかにあげられるものはあげて(義母が保母さんなのね)細々したおもちゃは目を瞑って捨てよう計画w
ホントにおもちゃって細々したのがあるんですよ。で、壊れてないから捨てずにいるものが結構あるんですよね。
そこら辺を思い切って捨てようと、子供たちにも本当にとって置きたいのだけにしろと言い聞かせています。
そそ、子供の意志も聞かないと。自分から見たらくだらないものでも、子供にとっては大切なものもあるから、そこはちゃんと理由聞いて考えます。子供には子供の思い出とかがありますから。何も理由なしにヤダヤダは容赦しないですがw
その後はまた旦那が帰って来てから大物を捨てないとなぁ。粗大ごみ系ですよね。
結構有るんですよね…これも。
ソファとか、古い食器棚とか…古い下駄箱とか…壊れたキッチンワゴンとかが倉庫に眠ってます。ブラウン管テレビもあったな。あれも捨てないとなー。
あ、今背後でミシミシ鳴ってる折れる寸前と思われる木製の座椅子さまも捨てなければ…。
この座椅子、元々、前に働いてた会社の系列の某ホテルの備品だったんですが、当時、そのホテルも古くなったから廃業するとかで従業員に好きなの持ってけーって貰ったものなんですよね。
一応一流ホテルの端っこに入る位だったんで、良いものだしと使って早10年超。いい仕事してくれました、この座椅子。
もう限界だけどw見た目的にはまだまだ綺麗なんだけどなぁ。良く見たら少しだけ角が禿げてるくらいで。良い椅子だったんだけどなぁ。惜しい。でももう折れそうw

そんな感じの近況です。
もうちょっと、お片付け頑張ります!
 
進んでおります、お片付け。超スローペースですが…。・゚・(ノД`)・゚・。
というのも、まだダンボ3箱しか…w中々ねー、やる気がねー、まだ家決まってないし…。
言い訳しますと、ダンボは3個しか出来てませんが、ゴミ袋は8個位捨てました。うん。
で、とりあえず洋服を片付ける事にしました。
もうこの際だからって、痩せたらw的なもの?も思い切って捨ててます。そりゃもう大量にwww6袋は洋服ですよ。
ホント、どんだけ着ない服あったんだろう?ってくらいここ1年以上着てない服を目安にしたらこの量ですよ。100着くらいは余裕で捨てたんじゃなかろうか?
中には、ちょっとよれたTシャツとか、かたっぽのまま行方不明の靴下とかもあったり。デブったおかげで丈が足りないのとか…orz
古い服もいっぱいあって、買ったものの着てない服とか、なんか似合わなかったから殆ど着てない服とか、謎の寝間着とか、もうなんか色々!!それが今の処6袋分…ゴミ袋大が6袋…。自分のだけで。
でもまだあるんですよねー衣装ケースは手つかずなので、でもこれは衣替えして残ってる夏物とか、思い出の服とかが入ってるので捨てないかも。厳選は改めてしますが。4ケースあるし…減らしたいなぁ。
そう、我が家でというか、たぶん余所もそうだと思うんだけど、洋服が一番多くないですか?なのでそこからやっつけないとどうしようもない感じだからやってるんですけど、かなり無駄というか今まで捨てるに捨ててないのがたくさんありすぎてびっくりしましたwww
旦那の服もちょこちょこあるんですが、私よりかは圧倒的に少ない…。子供のはサイズアウトしたらあげちゃうんで、それなりですが、私がこんななんでそれでも結構あるかも。実は衣装持ちかもしれん。
まぁ子供は今の内だけですからね。小学生の内は結構洋服着ますから。
中学に上がると、制服とジャージが中心になってきます。普段着、あんまり着る機会が無くなるんですよねー、よそ様を見てたら。まず毎日制服だし、土日も土曜日は部活あるし。私服は少し、という子供が普通みたいです。わりと。
部屋着の方が要るんじゃなかろうか?でもそんなにはいらないよね。3着もあれば。
うん、娘さんも来年中学ですし、今年はあんまり私服増やさない様にしよう。そうしよう。娘のはついつい買っちゃうから気を付けないと。

娘と言えば、こないだ身体測定がありました。
相変わらずの伸び幅(1年生からずーっと1学期に2cmずつ…)でございまして、もうちょっとで大台…いや中台…いやいやいやいや、普通への一歩?だったのに、足りなくて悔しがってましたね。
139.3cmですよ。ひゃくさんじゅうきゅうてんさん!!!!!!
ホント、もう、小さい。小せぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!!!!!!!!!!!
ちっさいことは可愛い事(はぁと)と慰めましたが、そんな大きくなりたいんだろうか?ちっさくていいのに。私自身は163cm弱なのでわりと大きい方ですが、同じ位になりたいんだろうか。私は小さく生まれたかったんだが。
ちなみにちょっと調べたら、5年生の女子の平均は、約147cmで40kgでした。娘は139cmで30kg…。
どっちかと言えば、体重の方が少ないですね。この身長だと、平均体重は35kgぐらいらしいのでこっちの方が気になります。骨組みが小さい事を考えても少し少ないかなぁ?これでもここ半年で太ったんですけど。いやホント、やっと増えたんだけど、まだ少ないのか。ううむ。
まぁ息子もちょこっとちっさめなのでそんなもんかもしれませんね。個人差ありまくりですからねー。

娘の同級生はみんな150cm台ですけどね。頭一つ分、小さいです。





 | BLOG TOP |  NEXT»»


